事故車買取相場

事故車かどうかを見極める方法|事故車の買取相場

新しい車を購入する際、中古車を選ぶ人も多いでしょう。
中古車は自分の欲しい車が安値で手に入る可能性が高いという魅力があります。
ですので予算重視の人は中古車を選ぶでしょう。
しかし中には事故車が紛れている可能性もあります。
そしてそれを判別する方法はとても難しく、プロでも見た目だけでは完璧に判断できないともされています。
では事故車かどうかを見極めるにはどうすればいいのでしょうか?

 

一番いいのはスタッフに事故車かどうかを聞き、そして素直にそれを教えてくれることです。
しかし事故車とわかると購入を止める人も多いため、ほとんどの店ではそれを教えないと思います。
ですのでその車の修復歴を見ましょう。
これは車に搭載されていると思うので、スタッフに見せてもらうと良いでしょう。

 

車の骨格部分を修復していると、その修復した履歴をきちんと記載しておかなければなりません。
これを見れば事故車かどうかはわかります。
ただこれも記載していないこともありますので、これがなかったからといって事故車ではないとも限りません。

 

残念ながら事故車かどうかを完璧に見極めるのは難しいことです。
ですので特に問題のなさそうな車なのに破格の値段という車は要注意です。